Atelier Chrysanthème  加藤春奈

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『大温室PARTY』 終了しました。  

大温室PARTY 2

水戸・内原にある日本農業実践学園で行われた『大温室PARTY』が無事終了いたしました。
想像以上にステキなイベントでとっても楽しかったです。

農業用温室の中でゆったりとお店を開きました。
中には畑もあって、大根や椎茸が育っているのも立派に演出を盛り上げてくれていたと思います。

私のブースの前にはふかふかの畑が広がっていて、そこでは子どもたちが側転の練習をしたり、知らない子同士で「だるまさん転んだ」したり、裸足で遊びまわっていました。
その光景があまりにも眩しくて、じーんとしました。

大地はいつでも私たちを温かく迎えてくれますね。
ありがたい事です。

今回は春らしい新作のブローチも持っていきました。
世界が花でいっぱいになったらいいと思います。


ブローチ新作

春の穏やかな一日にステキなイベントに参加させていただき、スタッフの皆さんや来て下さったお客様に感謝いたします。
ありがとうございました。



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

4/29(月)~5/5(日) 陶炎祭(ひまつり) 笠間  

毎年笠間市の芸術の森公園にて行われる陶芸のお祭りに参加致します。

昨年は『笠間のたまご』としてブースを構えさせていただきましたが、今年は新人として一般ブースでの参加。
大先輩方に混ざってかなり緊張しております。。

『ひまつり』は、いわゆる陶器市とは違いお祭りなので、作家本人が建てるブース・小屋も見所ですし、手作りの美味しいフードを販売する方もいたり、ライブもあったり。。。とにかくお客さんも作家自身も笑顔の『お祭り』なのです。

ですから、私も楽しんで参加させて頂こうと思っています!!

昨日、恒例の全体説明会があり、新人としてステージで自己紹介してまいりました。
もともと緊張屋なので、心臓がバクバクしました。

今日は会場のレイアウトも決まったようで、いよいよだな〜と言った感じ。
のんきな私もさすがにエンジンかけて行かないといけません。
新しい作品も用意できる様に頑張るぞ!!

緑に囲まれてGWのイベントとしては最高だと思いますので、是非笠間へいらしてください。


こちらは昨年の私のお店です♬
今年はどんな風にしようかな。わくわく。

2012 ひまつりお店






陶炎祭(ひまつり)

category: 展示会・イベントのこと

tb: 0   cm: 0

3/23(土)にわにわのひ(笠間)  

ひさしぶりに出店させていただく『にわにわのひ』です。
今回はR-hanaさんの中庭を使ったイベントなので今までよりはコンパクトなイベントとなります。
このイベントは天気がよいと本当に気持ちの良い日差しが素敵なのです。

春のお散歩がてら、どうぞお立寄ください♬


R-hana

category: 展示会・イベントのこと

tb: 0   cm: 0

3/16(土)いばらき旅のCAFE 大温室PARTY ~おいしい春とゆたりの時間~  

644288_420693564685052_212571991_n.jpg
春一番も吹いていよいよ春到来の予感です。
寒いのが苦手な私には嬉しいかぎりです。

さて、そんな季節にぴったりの楽しいイベントのお知らせです。
水戸市内原にある日本農業実践学園の温室で野菜マルシェやクラフトイベントが行われます。
今回はなんと言っても温室の中ですので天気を心配する必要がないのです。
もちろん晴れて気持ちの良い日差しが差し込む事を楽しみにしていますけど。

「出逢うたび、学ぶたび、つくる旅」をテーマに様々な地域で行われている「いばらき旅のストーリー」、そして北関東エリアの豊かな地方暮らしにスポットをあてた「ゆたり」がコラボレーションしたはじめてのマルシェ「いばらき旅のCAFE 大温室PARTY~おいしい春とゆたりの時間~」
食と農がふれあえるのんびりとした空間でマルシェだけでなく、温室カフェ、散策ツアー、ワークショップ、音楽ライブ&トークライブなど盛りだくさんに楽しめるイベントになりそうです。

他の出店者さんも面白そうな方々ばかりですが、音楽ライブなども行われるようで、
今回も出店者の私が楽しんでしまうと思います♬


いばらき旅のCAFE 大温室PARTY ~おいしい春とゆたりの時間~」

2013年3月16日(土)・17日(日)
私の出店は16日のみです。

16日 11:00~20:00
17日 11:00~17:00
(マルシェは両日とも~17:00)

日本農業実践学園 
茨城県水戸市内原町1496

いばらき旅のストーリー

category: 展示会・イベントのこと

tb: 0   cm: 0

space nico(笠間)  

笠間のギャラリーロード沿いにある素敵なお店です。
食卓が華やぐ様な器や、お部屋が楽しくなる様な陶器などを扱われているギャラリーです。
見ているだけでも楽しい店内ですので、笠間にお越しの際は是非ご覧になって下さい。
笠間芸術の森公園の入り口です。

space nico

category: Shop・Gallary など

tb: 0   cm: 0

和埜和(和歌山・紀の川)  

先日『おいしい会』をしていただいたお店です。
動物性の食材を使用せずに美味しい食事がいただける、日本茶カフェギャラリーです。
店主のあだちひろみさんが監修した茶蕎麦のほか、吟味されたお茶をゆったりと味わう事のできる素敵なお店です。

和埜和(和歌山・紀の川)

category: Shop・Gallary など

tb: 0   cm: 0

bellybutton (水戸)  

水戸の大成女子高校近くのお店です。
作家物がいろいろ揃った雑貨屋さん。店内はオーナーによるリノベーションが素敵なお店です。
芸術館からも近いので水戸にいらっしゃる際にお散歩にちょうどよいです。

bellybutton(水戸)

category: Shop・Gallary など

tb: 0   cm: 0

